もう少しですww

久呂無木開店から7年と少しが経ちました。

開店当初から自分なりの理想の蕎麦を目指し

自家製粉を続け 日々蕎麦と向き合ってきました。

「こんな粒子の蕎麦粉からはこんな麺が打てる」

「この蕎麦粉ならこの加水がいいのではないか」

そして、私よりも蕎麦を知り尽くしているたくさんのお客様からの貴重なアドバイスをいただき

久呂無木にとっての理想の蕎麦粉の粒子の形が見えてきました。

今 使っている石臼でもそれに近い粉は出るのですが

もっともっと出来ることがあるはずと

その理想の粒子を挽ける石臼を求め何年も捜し歩いた結果

協力してくださる石臼職人さんと出会うことが出来ました!

只今 その理想の粒子が出る石臼を製作中です

(まだ先方の工房で調整中です) 



長い長い道のりでしたがもう少しで理想が形になると思います。

この石臼が久呂無木にやってきて

私が石臼に慣れるまで少し時間がかかるとは思いますが

皆様に喜んで頂けるように仕上げて参りますので

楽しみにしていて下さいね。

今後とも よろしくお願い致します <(_ _)>


SEO対策:そば SEO対策:蕎麦 SEO対策:所沢 SEO対策: SEO対策:手打蕎麦