簡単クッキングw

本日は 忙しい(*・・)σアナタや、一人暮らしの(‐_‐)σアナタのために

超簡単とっておき速攻ごはんw を 紹介します(・ω・)ノ

Σ(=゜ω゜=;) マジうまw 生姜焼きの作り方

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

生姜焼き材料
材料はこの六点 ちょっと多めの一人前

酒 15cc 本みりん 15cc 醤油 15cc
おろし生姜適量 長葱1/2本 豚バラスライス150g

ρ(・д・*) こだわるなら ここ ポイントww

※酒は「料理酒」として売っているものは調味料が入っているため避けてください。
 普通酒を使いましょう^^

※みりんは「みりん風調味料」より「本みりん」を使った方が美味しくでします。
 
※醤油は薄口と濃口の二種類を1:1で合わせたものを使うと味と見た目がよくなります。

鍋に肉
フライパンに豚バラ肉をいれ(サラダ油などは肉から出るので使いません)

炒めます
炒めます。軽く火が通ったら酒をいれ炒め

酒いれて
さらにみりんを入れ 肉に火が通ったら

葱入れて
葱を入れ炒めます。

葱に火が通ったら
葱に火が通ったら

醤油を入れ
醤油を入れ 同時におろし生姜も入れて さっと火を通し
(生姜が全体に混ざる程度でOK)
ここで火を入れすぎると醤油と生姜の風味がなくなってしまいます。
醤油と生姜があったまったかな 程度でいいです^^

できあがり
できあがり♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

材料を用意してあれば、調理時間は3分位です^^

醤油 みりん 酒を 1:1:1 で 作れるので 覚えやすいでしょ^^

長葱ではなく玉葱でもいいですが、玉葱は水分が出ますし甘くなるので

味付けを加減して下さい。

作ったらコメント書いて頂けたらうれしいです (*≧m≦*)

よろしく (・ω・)ノ



。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

さあ、蕎麦屋とは全く縁のない聖夜がやってきました(*≧m≦*)

今宵 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

σ(-_-)ワタシもケーキでお祝いw

と 思ったのですが、ついつい手を抜いてしまい

プリン
プリンで(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

卵と砂糖
全卵2個と砂糖50g混ぜて


ビーターでまぜて
今日はやわらかめに仕上げたいので牛乳350cc入れてまたまぜるw

こして
あみでこして

バニラエッセンス
いつもはバニラのさや使うけど今日は手抜きのエッセンスw

オーブンで焼く
カラメル作ってプリン型に入れてプリン液入れて

天板に水張って 余熱無し180℃に設定したオーブンに

いきなり入れて20分位で出来上がり(・ω・)ノ

めっちゃ簡単

きょうの記事は蕎麦屋に関係ないネタつながりということでまとめてみました。

カラメルなど作り方を詳しく知りたい方は、私に直接どうぞ^^

質問等ありましたら記事の下にあるコメント欄からでもいいですよw



P.S.

今宵 聖夜にもかかわらず 蕎麦屋にお越しくださったお客様

ありがとうございました ≦(._.)≧







SEO対策:そば SEO対策:蕎麦 SEO対策:所沢 SEO対策: SEO対策:手打蕎麦