


佐藤三兄弟

(>_<)寒いですね~
ここ西所沢は今、冷たい雨が降ってます。

最近日本酒ばかり紹介していましたので
今回佐藤の白麹を入荷しました。



左から麦、芋白麹、芋黒麹です。
三種の佐藤をお楽しみ下さい。
(^_^)/ お湯割りでおいしいですよw


こだわり

サーバーの不具合で このブログの運営側のメンテナンスがあり

記事が正常に投稿できない状況が続いていました。

アクセスして下さった皆様 

更新ができず、申し訳ございませんでした。

本日もまたこれから緊急メンテナンスがあるということなので

この記事も正常にアップできるかわかりませんが

投稿してみます (´;ェ;`)



百年の孤独
焼酎好きな方ならご存知と思いますが

プレミアム焼酎の代表格 長期貯蔵酒 “ 百年の孤独 ”

入手困難な焼酎としても有名ですね。

このボトルのラベルはコルク、外装は紙で作られています。

普段はこの空きボトル この外装がついたまま

回収していただいておりましたが

「この外装の中の瓶はどんな素材なのかな?」と気になり

孤独 外装
ちょっとのぞいてみました (/▽*\)~♪ イヤァン

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

孤独 中瓶
出てきたのは すりガラスの (先入観でしょうか?) ちょっと洒落た瓶でした。

手にとって よーく観察してみると



w( ̄△ ̄;)wおおっ!



な なんと!!!!!

孤独 ロゴ
瓶の底に “ 百年の孤独 ”の 刻印があるではありませんかw

す すごい!! 

見えないところまで配慮を怠らない

この姿勢に感動しました^^

こうした 《 こだわり 》がその商品に対する作り手の愛情の表れであり

“百年の孤独”がプレミアムであることの所以だと思います。

見習わせて頂きます。

黒木本店様 ありがとうございました

<(_ _)>



焼酎で小ネタ (・ω・)ノ

さあ年末が近付いて参りました。

酒を飲む機会も増える時期ですよね

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

結構知っているネタかもしれませんが

富乃宝山
富乃宝山のラベルを裏から透かして見ると

な なんと

ありがとうの文字が w( ̄o ̄)w オオー!

宝山ありがとう


「ありがとう」って紙に書いて水の入ったグラスに貼るとその水が美味しくなるという

なんとも言い難い伝説を

ほんの少しの可能性でもお酒が美味しくなるのなら 出来ることは全てやろうと言う事で

ラベルの裏に『ありがとう』と印刷しているらしいです。

なんか素敵ですよね (〃∇〃)

西酒造さんの焼酎には「あいがとう」が入っているものが

富乃宝山の他にもありますよ^^

探してみるのも楽しいですよね



SEO対策:そば SEO対策:蕎麦 SEO対策:所沢 SEO対策: SEO対策:手打蕎麦
